So-net無料ブログ作成
検索選択
警察官採用試験完全合格法 評判・口コミ ブログトップ

【買うべきか?】警察官採用試験完全合格法(赤座孝行)の評判・口コミやレビュー [警察官採用試験完全合格法 評判・口コミ]

警察官採用試験完全合格法(赤座孝行)の評判・口コミやレビュー


このサイトでは、赤座孝行さんの『警察官採用試験完全合格法』という教材について評判・口コミやレビュー、感想などをご紹介します。


テレビ番組などでも警察を舞台としたドラマや密着24時などのドキュメンタリーが多く取り扱われることがあり、これらを見て“自分も警察官として、人の役に立ちたい”と志しを持つ方も少なくないのではないかと思います。


また、小さい頃から“自分は将来、警察官になりたい”と夢を持ち続けてきたという方もいらっしゃると思います。



◆警察官になるためには?まずは警察官採用試験を突破する

警察官になるためには、まずは第一関門として各都道府県が行っている警察官採用試験に合格する必要があります。


この試験に無事合格すると、警察学校への入学となり実際に警察官として勤務できるようになるまで様々な鍛錬をしていくことになります。


採用試験については、高卒以上の学歴があり健康であれば誰でも受験することができます。


試験には一次と二次があって、一次試験では教養や論文試験、適正検査が行われます。


そして無事一次試験を通過すると、二次試験として口述試験や体力・身体試験、健康診断を受けることになります。


中でも、教養試験や適正検査、口述試験では試験を通して“警察官として必要な適正を持っているか”を見られることになり、この点を重視して試験対策を行っていないと「採用試験に何度も落ちてしまう…」という事態になりかねないと言えるのではないかと思います。



◆そんな採用試験に向けて、心強いサポートを得るためには?

そこで今回は、警察官を志す方にとってかなり心強いであろう、特におすすめの教材CDをご紹介したいと思います。


その教材CDとは、警察官歴20年で元警部の経歴を持つ赤座孝行氏が監修している『警察官採用試験完全合格法』です。


この教材CDは、「昇任試験の神様」という異名を持つ赤座孝行氏が、20年間の警察官経験の中で見出した知識やポイントなどを基に、どのような知識や心得を習得していれば採用試験に合格しやすいのか、“警察官の適正”を評価してもらうためにはどのように論文を書けばいいのかなど、かなり細かなポイントで採用試験の合格に向けた指導をしてもらえる教材となっています。


◆作者・赤座孝行氏の経歴とは?

しかし、このような教材CDなどを見るとつい、“本当にこの人は元警部なの?”とか、“どこか胡散臭いな…”と感じてしまうものですよね。


なので、ここで少し「赤座孝行」という人物についてご紹介してみたいと思います。


まずは核心部分として。


赤座孝行氏は、正真正銘“元警部”の経歴の持ち主です。


赤座氏は、平成元年に岐阜県警察官に拝命され、平成6年に巡査部長昇任、平成10年警部補に昇任、平成16年には警部昇任と若いながら順調にキャリアを重ね、平成21年には大垣警察署機動警ら課長兼中部管区機動隊中隊長に拝命され従事されたのを最後に、岐阜県警察を退職しており、これらの経歴を公表している点も監修作者を信用できるポイントの一つと言えるのではないかと思います。


また、現在では株式会社・エリクシルアーツの警察官採用試験研究会代表を務められており、その一方で警察OBである元警部が開設した、“業界初の探偵紹介サービス”を創設した人物として各種メディアにも紹介されたことがあるので、見たことがあるという方もいらっしゃるのではないかと思います。



◆赤座孝行氏のネットでの評判・口コミとは?

作者でもある赤座孝行氏についてネットで評判や口コミを調べてみたのですが、はっきり言うと、個人が実際に使って掲載したような口コミやレビューはあまり見当たりませんでした。


ヤフー知恵袋などを検索してみても、ヒットする質問の回答部分にはほとんどがこの「警察官採用試験完全合格法」へのURLが貼られているだけのものも多く…。


しかし、そのすべての質問に目を通してみると、警察官に採用されるためにはどのような資格が必要なのかといったことから、過去の違反歴や逮捕歴がどのような影響を及ぼすのか、高卒と大卒で採用試験を受けることの違いやメリットなどについて、“警官になるために知りたい!”と思ったことの答えがすべて掲載されているという事が分かります。


また、赤座元警部が監修している他の教材の中に「警察官昇任試験最速合格法」というものもあり、これは現職の警察官が昇任試験を受ける際に使う教材となっています。


つまり、これから警察官になろうとする一般人だけでなく、現職の警察官も対象に指導をされている方ということになり、より信頼感が増すのではないかと思います。


◆気になる「警察官採用試験完全合格法」の評判やレビューは?

ではここで、教材紹介ページに掲載されている実際に利用してみた方々の感想や口コミを少しご紹介したいと思います。


“採用試験に2度落ちて悩んでいたとき、先に合格していた先輩からこの教材を紹介され購入した。教材や問題集を読んでいて分からない所が出てきたらすぐに赤座さんに電話で質問することができたので、すぐに疑問が解決し勉強も効率よく進めることができ、これを買った後は1発で試験に合格することができた。”


“子どもの頃から警察官になることが夢で、大学まで柔道のクラブ活動とバイトを必死にやっていた。そんな生活を送っているとあっという間に4年になってしまい、気が付いたら採用試験に向けた勉強や取り組みが全くできていないことに気付いてしまった。そんな時、偶然この教材を知り短期間でも結果が出せるというので購入してみたところ、内容も非常に分かりやすく、赤座さんに質問や心配な事を聞いて解決してもらう事も出来、無事一回で採用試験に合格することができた。”


“予期せぬ失業で次の職探しに困っていたところ、体力には自身のある私に妻が「警察官はどうか」とこの教材を教えてくれた。専門学校に通うなど多額の資金投資はできないと思っていたので、「値段もそれほど高くない上にちゃんと結果に結びつくのであれば」と思い購入。内容がとても簡潔で分かりやすく、重要な事が的を得て書かれているので、しっかりとこの教材を勉強し、分からないことは作者の方にメールなどで質問することができた点も、一発合格の大きな要因であったと思います。本当に良い買い物でした。”


というように、この教材の効力は本当にスゴイ!という感想ばかりでした。



◆なぜ評価が高い?この教材の評判が良い理由とは

なぜこれほど、この教材は評判が高いのでしょうか。


私が実際に見て感じた事としては、まずこの「警察官採用試験完全合格法」教材CDは日本全国47都道府県すべての警察官採用試験に対応していることも大きな特徴であると思います。


どこに住んでいるのか、どこの警察署の試験を受けようと思っているのかに関わらず試験を受ける予定の方であれば誰でもこの教材を活用することができるのです。


そして、その内容についてもやはり実際に警官としての経験がある人でしか書けない細かな視点や、重要なポイントについて詳しく書かれていることもこの教材が評価される点ではないかと思います。


教材の内容を少しだけご紹介すると、初歩的な「警察官とは?」というカテゴリでは階級についてや、普通は入ってみないと分からない“警察学校”について、また実際に職務が始まってからはどのような仕事が待っているのかなど、試験を受けるに当たって警察官という職業に対するイメージが明確にできるようになる情報が詰まっています。


また、警察官となってからの「平素の心がけ」として、体力の維持向上や正義感の保持について、生活面において気を付けるべきことなど、警察官としての仕事が始まってからも活用できるであろう指南書としての内容も収録されています。


他にも、教養試験対策としてその勉強方法や作文・論文試験対策法、面接試験の対策法についても気を付けるべきポイントについて細かく指導してもらえる内容となっています。


もちろん予想問題も付いており、赤座氏が厳選した50問が掲載されています。



◆「警察官採用試験完全合格法」を購入するメリットとは

この教材を購入するメリットとしては、やはり『元警部に電話で直接アドバイスしてもらえる』ということではないかと思います。


また、教材内においても元警部が採用試験合格のコツをわかりやすく説明しているので、実際の採用試験で担当者が注意して見ているポイントを事前対策としてしっかりカバーできます。


そしてなにより、公務員・公安系の専門学校などに通うよりも断然コストが安く済むという点も非常にありがたいのではないかと思います。


このようなたくさんのメリットから、赤座孝行氏監修の「警察官採用試験完全合格法」を購入した方々の合格率が非常に高くなっているのではないかと私は実感しました。


◆この教材がおすすめの人とは?

しかし、これほどたくさんのメリットがあるこの教材でも“絶対に受かるぞ!”という熱意と実行力のある方でないと、この教材も意味を成さないのでおすすめできません。


むしろ、それほどの意欲が無い方では万が一採用されたとしても、その後の警察学校での鍛錬や、実務すら不向きなのかもしれませんね。


この教材が特におすすめの人は、バイトや部活などで多忙という方や、採用試験までもう時間がないけれど今年どうしても合格したい!という強い意思のある方です。


また、今から改めて専門学校に通う金銭的余裕はないけど、どうしても警察官になりたい!という方にもおすすめだと思います。



◆気になる購入特典は?

この商品の購入特典は、商品を購入してからの1年間、回数は無制限でメールや電話の受験指導サポートをしてもらえることです。


ちなみに、こちらは全額返金などのサポートはなく、返品は商品の受け取りから1週間以内で未開封の物に限られている点には注意が必要です。


しかし、これは赤座氏の「この教材を本気でやれば、必ず受かるよ!」という心の現れなのではないかと思います。


なので、買ったはいいけど受験に向けて全く教材を使わず、勉強も次第におろそかに…なんていう方には無駄金になってしまうのでご注意ください。


ともあれ、本気で警察官を目指す方にはとてもおすすめの教材であると思います。


現在警察官になる道を模索されている方に、このレビューがお役に経てば幸いです。


あなたも、憧れの警察官になって、世のため人のために役立ちたいと思いませんか?


少しでも興味がある方は、公式サイトに多くの実践者の感想が掲載されているので、あなたの今の状況に近い方の声をぜひ参考にしてみてくださいね。



警察官採用試験完全合格法公式サイトはこちら



【参考動画】

















警察官採用試験完全合格法公式サイトはこちら



nice!(0) 
警察官採用試験完全合格法 評判・口コミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。